ご利用コースについて
その他
コスト削減について
コンサルティングについて
サービス内容に関するもの
システム導入に関するもの
ご利用コースについて
- 試用期間が過ぎると利用できないの?
- お試し期間終了後も、ご利用いただけますが無料コースと同等のサービス内容となります。無料コースは期間に指定はございませんが、機能やご利用いただける通信会社のサービスに制限があります。詳しくは、こちらの比較表をご覧ください。
- 試用期間中に利用コースを変更できますか?
- 可能です。【メンテナンス】の「企業情報」にて、ご利用コースの変更を行なってください。試用期間内であれば、全てのプランをお試しいただけます。なお、コースによりデータの保存期間が異なります。特にダウングレードの場合は、保存期間短縮によりデータが削除される場合があります。ご注意ください。
- 有料コースの場合、いつから請求されるの?
- お申込み後、4ヶ月目からです。全てのコースは、3ヶ月間のお試し期間を設けています。
- 最低利用期間はありますか?いつでも解約できますか?
- ございません。いつでも解約可能です。また無料コースにつきましては、利用期限がありませんので使用期間終了後も無料でお使いいただけます。
- 回線数は1回線でも増えると料金が上がってしまうのですか?
- いいえ。上がりません。各コースの回線数は一度に検索・表示することが出来る回線数になります。例えば、300回線までのコースをお選び頂いて310回線のデータがある場合、データ自体は310回線分保持していますが、300回線までしか検索・表示されないということになります。
- コースの変更はできますか?
- 可能です。【メンテナンス】の「企業情報」にて、ご利用コースの変更を行なってください。なお、コースによりデータの保存期間が異なります。特にダウングレード時に保存期間短縮によりデータが削除される場合があります。
- フルアシストコースは他のコースと何が違うのですか?
- ビリングデータのダウンロードからシステム登録に加え、ご希望に応じて通信費の管理サービスを併せてご提供させていただきます。通信費管理のアウトソーシングのイメージとお考えください。費用は、管理項目の内容により異なりますので、個別にお見積りを作成させて頂きます。
- セキュリティポリシーのため、クラウドのシステム上に請求データをアップできないのですが?
- 本システムは、クラウドのサービスになっていますが、システム自体を貴社ネットワーク上に構築することも可能です。営業担当に別途ご相談ください。
- 無料コースと有料コースの違いは何ですか?
- 有料コースにも無料のトライアル期間が3ヶ月ございますが、期間終了後は有料になります。無料コースは、期間指定なしで無料にてご利用いただけますが、機能やご利用いただける通信会社のサービスに制限があります。詳しくは、こちらの比較表をご覧ください。
その他
- 届くメールが文字化けするのですが・・
- メールソフト「Thunderbird」を使用している場合に、文字化けを起こすことがあります。
以下の2つの設定をお願いします。
・該当メールフォルダのプロパティ
一般情報タブ>規定の文字エンコーディング ”この設定をフォルダ内の全てのメッセージに適用する(各メッセージの文字エンコーディング指定や自動判別結果を無視する)”のチェックを外す。
・ツール>オプション>詳細>設定エディタ 「mailnews.force_charset_override」を「false」に設定
- テレマイティは、どうすれば利用できますか?
- テレマイティをご利用いただくには、あらかじめお申込みが必要です。ホームページ(http://telemighty.jp/)の「新規お申込み」からお申込みいただくか、フリーダイヤル(0120-078-329)までお問合せください。
- ログインIDは変更できますか?
- 申し訳ございません。ログインIDは変更できません。登録時にお知らせしたログインIDをご使用ください。
- 複数の通信会社の料金や利用状況を比較できますか?
- 可能です。「テレマイティ」は、通信会社やサービスに関係なく同一フォーマットで集計を行いますので、複数の通信会社を利用している回線についても、一括して表示可能です。また、会社全体でどのくらいの回線を保有し、いくら使っているのかを簡単に把握することができます。
- 「テレマイティ」へのログイン方法がわかりません。どこからアクセスすれば良いですか?
- 申込み時にお知らせしたログインIDとパスワードを入力して、こちらからログインください。URL: http://user.telemighty.jp/ ログインIDとパスワードをお忘れになった場合は、営業担当もしくは弊社カスタマーサポート(support@telemighty.jp)までお問合せください。
- ログインパスワードは変更できますか?
- 可能です。【メンテナンス】の「企業情報」にて変更してください。
- ログインIDとパスワードを忘れてしまったのですが・・・
- 営業担当、もしくはカスタマーサポート(support@telemighty.jp)までお問合せください。
コスト削減について
- そちらにお願いすることはできますか?
- 通信費削減のコンサルティングサービスを提供させていただくことは可能です。
- 導入するだけでコストは下がるのですか?
- システムを導入しただけではコストは下がりません。テレマイティにより通信費を「見える化」することでコストの無駄をなくしたり、プランや契約の最適化をスムーズに効果的にすることは可能になります。
コンサルティングについて
- 具体的に、最適なプランやサービスなど通信に関するアドバイスが欲しいんだけど、そうしたサービスはありますか?
- ございます。最適なプランの提案や通信費削減のコンサルティングサービスを提供させていただくことも可能です。詳しくは、カスタマーサポートまでお問合せください。
サービス内容に関するもの
- 所属部署や利用者を登録、変更しても、表示に反映されないんだけど・・・
- メンテナンスにより所属情報や請求情報を変更した場合、閲覧用の表示データを再度作成致します。
その場合、「即時データ作成」ボタンを押していただくことでデータの作成を即時で行うことも可能ですが、登録されているデータ量やシステムの利用状況に応じて数分からデータ量によっては数時間のお時間がかかる場合があります。
また、データ作成中はテレマイティの表示が正確にできないことがありますので、ご了承ください。
継続してテレマイティを使用したい場合は、情報変更後、「変更」ボタンを押していただくことで、データ作成の予約をした状態となり「夜間データ作成」を行います。データをその場で確認出来ませんが、継続して「テレマイティ」を使用することができます。状況に応じて使い分けください。
- 部署や店舗など、自社の組織構成にカスタマイズできますか?
- 可能です。メンテナンス機能で、貴社の部署や店舗名等を登録することで、各所属ごとに集計することができます。また、所属情報の登録は各回線1つのみですが、備考欄や利用者など自由に登録できる項目欄がありますので、そちらを利用することで部署をまたいだプロジェクト等の管理も可能です。
- ビリングデータをアップしても、表示に反映されないのですが・・・
- ビリングデータをアップしていただくと【請求データ】で対象データに「処理中」と表記されます。この間、弊社側でビリングデータをテレマイティのシステム用に変換を行いデータのチェックを行います。
その後、表示データの作成が完了した時点で、ご登録いただいたメールにてお知らせ致しますので、しばらくお待ちください。
- 専門的な知識がないのですが、使用できますか?
- 「テレマイティ」は、誰にでも直感的に使えるように設計されていますので、ご安心ください。料金管理や請求データの取りまとめ、通信回線や利用者の管理などの機能がマウスを数クリックするだけの簡単操作で利用できます。
- カスタマイズはできますか?
- 【メンテナンス】の「表示設定」「項目設定」により表示項目や集計内容をカスタマイズすることができます。貴社の環境に合わせてご利用ください。
- 部署や利用者をまとめて登録できますか?
- 【メンテナンス】の「所属情報」「回線情報」「請求情報」は、CSVファイルにて一括登録することができます。
- 通信費の集計、分析などはできますか?
- 一元化された通信費のデータを部署別やキャリア別、利用項目別など様々な角度からの集計をしたり、1年分の利用履歴を一画面で比較することもできます。また、集計結果をエクセルにてダウンロードすることもできますので、貴社のフォーマットに合わせてご利用ください。
- 請求書の詳細な内訳も確認できますか?
- 可能です。。【利用明細】で回線が個別表示されている状態で、指定する回線のレコードをクリックすると【番号別内訳書】が表示されます。
- 複数の通信会社の料金や利用状況を比較できますか?
- 可能です。「テレマイティ」は、通信会社やサービスに関係なく同一フォーマットで集計を行いますので、複数の通信会社を利用している回線についても、一括して表示可能です。また、会社全体でどのくらいの回線を保有し、いくら使っているのかを簡単に把握することができます。
- 利用者が替わる携帯電話の管理はできますか?
- 可能です。「テレマイティ」は通信費の請求に合わせて、1ヶ月単位で部署や利用者などの情報を管理しています。月ごとに新しい利用者情報を追記することで、その携帯電話の利用者履歴を管理することができます。
- 「テレマイティ」のデータを加工できますか?
- 可能です。集計結果はエクセル形式でダウンロードすることができますので、そのデータをご利用ください。
- 複数のPCで同時に「テレマイティ」を閲覧できますか?
- はい。マルチログイン可能です。お申込み時にお知らせしたログインID、パスワードを入力してご利用ください。
- 「テレマイティ」のデータは保存できますか?
- 可能です。最大3年分のデータを保存できます。ただし、ご利用コースによって保管期間が異なりますのでご注意ください。
- 過去のデータも閲覧出来ますか?
- 可能です。最大過去3年分のデータを閲覧することができます。ただし、利用コースによってデータの保管期間が異なりますので、ご注意ください。
- 部署や店舗毎の請求額を調べることはできますか?
- 可能です。【メンテナンス】で部署や店舗を登録していただくと、部署や店舗毎に検索・集計することが可能です。
- 「テレマイティ」とは、どのようなサービスですか?
- 「テレマイティ」は、あらゆる通信サービスに関わる費用をキャリアやサービスにかかわらず一元管理を行うクラウドサービスです。一元化された通信費のデータを部署別やキャリア別、利用項目別など様々な角度からリアルタイムに集計が可能です。「テレマイティ」は、通信コンサルを行なってきたノウハウを活かし、企業が本当に必要としている通信費管理を実現します。
- 部署の階層は何段階まで登録できますか?
- 一階層のみとなっております。
- 検索に時間がかかるのですが?
- データ量が多い場合、検索結果の表示に時間がかかる場合がございます。お手数ですが、しばらくお待ちください。
- ブラウザの反応が遅いのですが?
- テレマイティは、Ver.2.xよりIE9、もしくはChromeブラウザを推奨とさせて頂いております。IE8以下をご利用の場合は、Ver1.2をご利用ください。ご利用はログインの下にある「旧バージョンは、こちら」からログインしてください。
- データはダウンロードできますか?
- すべてのデータは、エクセルにて可能です。ただし、ダウンロードされたエクセルデータは0(ゼロ)が飛ばないように一部にスペースが入っています。
- 部署の担当者に自分の部署のデータだけ見せたいのだけど?
- 所属ごとにログイン用のID、パスワードをつけることができます。このログインIDとパスワードを担当者に開示することで、その部署だけを閲覧することが可能になります。なお、所属別でログインする場合は、IDに「企業ID@所属ID」、ログインPWに設定したパスワードでログインして頂きます。企業ID・・・システムにより自動発行されるID
- 今日までの通話明細を見たいのですが?
- テレマイティは月次のデータを集計を行うシステムですので、月の途中のデータをご覧頂くことはできません。
- 工事費だけを抽出することはできますか?
- 「メンテナンス」機能にある「項目設定」を変更することでシステムの内部で分類された内訳グループを8つの項目に振り分けることができます。「工事費」や「リース料」といった特別に分類したい項目を設定して頂くことで抽出は可能です。
- 利用者などが変更されるとどうなりますか?
- 「メンテナンス」機能で利用者名や部署や店舗などの所属を変更することが可能です。
- データの登録はどうするのですか?
- 各通信会社より提供されるビリングデータをシステム上からアップして頂きます。このアップされたデータをテレマイティのシステム用に変換・登録を行います。
システム導入に関するもの
- 導入に必要な機器やソフトウエアはありますか?
- 特別な機器やソフトウエアを導入する必要はございません。「テレマイティ」は、インターネットに接続された環境での使用を前提にしております。
推奨環境は、以下のとおりです。
■ OS: WindowsXP / WindowsVista / Windows7 / Windows8
■ 推奨ブラウザ: GoogleChrome / Internet Explorer9.x
※Internet Explorer6~8.xについては、テレマイティVer.1.2.1をご利用ください。
このテレマイティVer.1.2.1バージョンについては、一部機能制限があります。
■ 画面サイズ: SXGA (1280×768 pixel)以上を推奨
■ その他: ダウンロードデータを使用する場合、MicrosoftEXCELが必要です。
- 申込み手続きに必要なものはありますか?
- 特に必要ございません。テレマイティのサイト(http://telemighty.jp/) 新規申込み画面よりお申込みください。お申込みいただきました内容を確認の上、弊社よりご連絡致します。
また、テレマイティに表示するデータは、各通信会社より提供されるビリングデータを使用します。各々のデータは、CDなどの媒体で送られてきたり、インターネットでダウンロードすることで入手可能ですので、ご利用前にご用意ください。
ご不明な点は、弊社カスタマーサポート(support@telemighty.jp)までお問合せください。
- 試したいんだけれど、どのプランが自社に合っているのか相談にのってもらえますか?
- はい。導入前に貴社のご要望や環境についてヒヤリングさせていただきますので、ご利用ください。
- デモは利用できますか?
- すべてのコースで3ヶ月間無料でご利用いただけます。
- どの電話会社で利用できますか?
- ご利用頂くコースによって異なりますので、こちらをご覧ください。
- 一括請求サービスを利用していますが、どうなりますか?
- インボイス、トップクルーズのような一括請求サービスも他の通信会社のサービス同様にご利用可能です。対応サービスをご確認ください。
- 現在、請求書が郵送で届いているのですがテレマイティを利用できますか?
- 申し訳ありませんが、テレマイティのすべてサービスは請求書をデータ化して頂くことでご利用いただけます。ご利用の場合は、各通信会社にご確認の上、データ化の手続きを行なって頂きます。
なお、ご不明な点は弊社営業担当がサポート致します。
- 通信費の支払いはどうなりますか?
- テレマイティのサービスは通信費の管理・分析が主となります。支払いにつきましては、これまで通りの通信会社に行なってください。なお、請求をまとめることをご希望のお客様は別途ご相談ください。
- 紙の請求書はなくなりますか?
- 請求書・支払い書などの全体をまとめた請求書は必ず届きます。しかし、基本料金や通話料などを記載した番号別の内訳書(請求書の内訳)については通信会社のサービスにより発行されなくなる場合があります。詳細については、弊社通信会社にご確認ください
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